スポンサーリンク

和奏ちゃんおめでとう!

 金子家の長女、和奏ちゃんが10歳になりました。本当に早いものです。あと6年もすれば高校生になるのですから、あっと言う間ですね。今週も来週も週末は家に居られないので、お誕生日会は欠席になってしまいました。。。ごめんね。

 ということで今日は早く帰りました。
 なんだか学校の宿題で、私の子どもの頃の夢、今の仕事について、等色々と質問攻めに遭いました。やっぱり教師という仕事のすばらしさ、良い点をちゃんと伝えなきゃ!と一生懸命に説明したのですが、ちょっと難しかったかな~。反応は今一で、よく分からなかったかも・・・。

 いずれにせよ、父は一生懸命に、楽しんで、充実して働いております。あんまり「労働している!」って意識はありませんが。だからいつも遅くまで、週末も居ないんです。好きでやっていますからね。

 さて。
 そんなこんなをしていると、はたと何を忘れていることに気がつきました。あ!!日曜日の朝食を買い出しに行くのを忘れてた。明日行かなきゃな~。若い生徒達の健康を考えて、サラダとか、スープとか買い出します。

 さあ!合宿だ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました