紀調くんおめでとう!

 今日は紀調くんの誕生日。早いもので7歳です。あっと言う間に成長して行きますね。お誕生会は日曜日ということで、平日の今日は東京芸術劇場にて東京佼成ウィンドオーケストラのコンサートを聴きに行きました。

 元々プログラムに惹かれていた、
ので行くつもりだったのですが、小学生になってコンサートにも行けるので和奏ちゃんと一緒に3人で行きました。チケットは大丈夫か?と心配していたのですが、結構空席が目立っていましたね・・・。もったいない!

 私がとっても楽しみだったのは「指輪物語」。
 以前におおみや市吹でも取り上げましたが、本当に難曲。もちろん素晴らしい演奏でしたので、曲の持つ素晴らしさを心から楽しむ事が出来ました。隣の和奏ちゃんの寝息が気になりましたが・・・。

 久しぶりの佼成でしたが、これまた随分と進化しているなという印象でした。今回エキストラで私のTubaの先生が演奏していましたが、今回は大編成ということでかなりのエキストラを入れているのでしょう。それでも見事なサウンドでした。やはり吹奏楽の老舗は健在でした。是非会場が満席になって、もっと大勢の皆さんに聞いて頂けると良いですね。

 ということで、紀調くんは前半に睡眠。和奏ちゃんは後半に睡眠。ということで、無事コンサートは終了。また来たいとのことでしたので、プログラムを見て考えましょう。

 やっぱりファミリーコンサートが必要ですね。
 FWOも初のファミリーコンサートを実施します。しっかりと練り上げて、子どもが思い切り音楽を楽しめる時間、空間を作りましょう。色々と企画研究中です!!

 ということでテスト第1日目が終了。
 来週は部活再開!1年生での部活が楽しみです!!

 さ~政治経済の◎付け。×付けにならないといいな~。
 明日も頑張ろう!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました