スポンサーリンク

列車添乗指導。

 教員人生初の生徒指導部。
 ということで様々な行事が初体験ばかりなのですが、今日は列車添乗指導。電車に乗って下校時の生徒の乗車マナーを見守るというお仕事。こういうお仕事もあったのですね~。加須駅から春日部まで。電車に乗るのも久しぶりだし、こんなに早い時間に乗るのは初めてということで、とっても新鮮でした。

 生徒の様子はおおむね問題なし。
 花咲徳栄の先生とご一緒したのですが、何と吹奏楽部のK先生がいらっしゃってびっくり。吹奏楽部の顧問二名が参加する行事となりました。

 ということで、春日部で打合せをして解散。
 学校へ6時半頃戻ると、すっ飛んでアンサンブルを見に行きました。まだまだ詰め切りませんが、最後の最後まで妥協しないでいきましょう。必ず演奏の質は上がっていきますからね!!

 本番まであと少し!!
 明日も頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました