スポンサーリンク

嵐です!

 天気予報通り。
 昼間は太陽がぎらぎらしていて、夏が帰ってきた~という感じだったのですが。。。
 夕方から激しい雷雨。不動岡ホールで合奏していると、何度も停電になりその都度中断。お天道様にはかないません。

 合奏では羽生市音楽祭で演奏する「インベーダーインベーダー」を合奏しました。去年からかなりきゃりーの曲をやっていて、だいたい傾向は見えてきました。どの曲も最初の印象はいまいちなのですが、やっていく内にはまっていくというパターンです。

 この曲もそうですね。
 「ダ・ダ・ダダダ」が消えません。
 ノリノリで頑張りましょう~!

 そして「ラザロ」。随分形になってきましたね~。もっともっと磨いて行きましょう。録音まであと少し!ちょっと楽しみになってきましたよ~。

 てな感じで合奏をしているとき、外は大嵐。
 結局生徒も少し様子を見てから帰りました。JRが止まっていたということで、家に着いたのは随分遅くなってからだったかもしれません。

 ちなみに私はOBの方がやっている「加須市吹奏楽団」の演奏会があるということで、毎年打楽器をお貸ししているのですが、その返却がこの嵐で大幅にずれ込みました。結局7時頃までかかってしまい、家に着いたのは8時。何だか平日と変わらない終了時刻でした。自然はすごいですね~。加須って雨が多い気がするのですが・・・。気のせいでしょうか。

 さ~来週から本番!と思ったら木曜日からテスト前で小休止。
 このテスト期間をどのように過ごすかも、色々と考えていきましょう。「目標を言う」という事について、少し練習してみました。ちょっっと変わりましたが、まだまだですね。点呼の返事もそうだし。部活の運営は改善点がたくさん。でもそれは「良くなる」ポイントですから、楽しんで改善していきましょう!!

 あっと言う間に時間が過ぎますね~。
 明日も短い時間ですが、気持ちを入れて頑張りましょう!!

 また明日!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました