スポンサーリンク

大掃除。

 今日も練習は午前中で終了。そして午後は大掃除となりました。
 楽器庫やその周辺をとにかく整理して、必要なもの、片づけられるものと分別して行きました。すると「こんなものがここに!」みたいな発見も多く、やはり大掃除は年に1回はやらなければいけないなと実感しました。

 かなりのゴミを出すと、楽器庫は見違えるように広い空間になりました。結局2時間半かかりましたが、みんなで協力して大掃除を終える事が出来ました。こうやってみんなで共同作業をする事に大きな意味があります。

 新体制になって一歩ずつ進んでいます。
 新幹部も張りきっているし、なにより部員1人1人が一生懸命に部活に取り組んでいる事がちゃんと伝わってきます。このメンバーが1年後にどれくらい成長しているのか、今からとっても楽しみです!

 そうそう大掃除をしているととっても大切なものが発見されました。これについては今は内緒。ちゃんと発表が済んでからじゃないと、ネタばれになってしまいますからね。後日お知らせします。

 とにかく色んな物がたまっていました・・・。
 正に大掃除。
 ゴミ捨て場がパンクしなかったか心配です。ということで、きれいになった楽器庫をこれから1年間出来るだけキープして行きましょう!

 さて明日は私はマーチング大会の役員で一日春日部へ。
 皆さんはしっかりと練習してくれる事でしょう~。明後日の練習を楽しみにしています。そして明後日からは本格的に1日練習が始まります。曲の合奏も始まるので、これまた楽しみです。

 来週で夏休みも終わります。
 激動の夏休みでしたが、終わってみるとあっと言う間ですね。毎年感じる事ですが。

 まだまだ暑い夏は終わっていません。引退式もありますしね。盛り上がって行きましょう~!!

 明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました