3連休最終日!

イメージ 1

 そして今日も大忙し。
 ①西関東バンドクリニック参加者が9日に実施した模試を学校で受験。
   8:00から外語棟にて実施。2時間やって、合間を縫ってもう1時間。

 ②卒業生との合同演奏会 の第1回練習会
   10:00~13:00 大講義室にて
   多くの先輩方が参加して下さいました。でもサックス、ホルンは足りません・・・。ぜひよろしくお願いします。久しぶりにお会いした東先生もお元気でした。山口先輩も気持ちよく指揮をなさっていました。(あ、まだそこまでいきませんね・・・)こちらもしっかり練習します!

 ③昭和楽器ソロ・デュオコンテスト
   ホルン、クラリネットデュオが参加。終了後にこれをお迎えに。なんと両方金賞、ホルンはヤマハ賞(1位)だったということで、大喜び。よくやったね~。

 ④日輪の下に
   応援団の晴れの舞台。不動岡高校が会場ということで、一日中大勢の方が体育館にお越し下さいました。吹奏楽部も一部で演奏に参加。野球部、ラグビー部も一緒に、とにかくホームらしく他校の応援に負けないように頑張っていました。とっても良かったと思います。

   日輪が終わるのを待たずに、学指揮をつれて再び昭和楽器ソロ・デュオコンテストへ。今度はマリンバが出場するので楽器を積み込んで久喜総合文化会館へ。そのままマリンバソロを聴いて、これまた本当によく頑張りました。結果は銀賞。しっかり入賞する演奏をしていて、努力の成果が見られました。とっても忙しい中、最大限の努力をしました。おめでとう~!!

※マーチング講習会
  1年生が伊奈の県民活動総合センターでマーチング講習会。引率は石田先生にお願いしました。なんとマーチング講習会終了後に久喜総合文化会館に駆けつけてくれた1年生が!疲れ切っていただろうに・・・。マリンバの解体、運搬も手伝ってくれました。本当に素晴らしいです。

 マリンバを戻しに学校へ戻ると、まだ煌々と明かりがついていました!なんと応援団が片付けをしていて、何だかトラブルがあってみんなで大捜索中とのこと。本当に大変ですね~と声をかけてから生徒を羽生、大宮と送りつつ帰宅。10時過ぎでしたが久しぶりに家族と会話。受験を控えた娘の事で親同士の口論。親がばたばたしてもしょうが無いのに・・・。ごめんなさい。

 怒濤の3連休が終了。
 みんなそれぞれによく頑張りました。素晴らしい!間違いなく大きく成長しました。これがまた次のステップに必ず続きます。次に頑張るのは学年末考査~!!よろしくね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました