スポンサーリンク

練習再開

 2日間のOFFが終わり、学校の再開と共に部活もスタートしました。
 再スタートということで、ミーティングを行いました。皆さんが書いてくれた反省用紙を見ると、様々な課題がしっかりと見えてきてとても良い内容でした。

 また定期演奏会には不動岡生が沢山来てくれて、部員にとって嬉しいのはクラスの友達に「すごいね!」って言ってもらうことなんですよね。ということで部員達の満足感、達成感、そしてそれが盛り上がりにつながっているように見えました。

 この第43回定期演奏会を通じて、一番得る物が多かったのは演奏している私達自身です。演奏会に来て頂いて、私達の出来る限りのコンサートを聴いて頂き喜んでもらう。それが私達の何よりのエネルギー源になるのです。

 これからは文化祭、研究発表会へと続きますが、やはり気持ちはコンクールへ。何としても全力でコンクールの演奏を作り上げていきましょう。この定期演奏会で大きくレベルアップした私達ならば、間違い無くコンクールへ向けて更に大きく成長出来ます。

 ミーティングは色々と出ているようでした。
 特にこれから受験へとシフトしていく3年生。悩みも多いでしょう。本当に素晴らしい事です。悩みが大きいほど、成長出来ますからね。ここでしっかりと悩んで、そして決断して下さい。

 とにかく節目を迎えました。
 不動岡高校吹奏楽部が大きく成長した事を実感し、そして次への一歩を進める一日になりました。これからが楽しみです。

 さあ練習だ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました