スポンサーリンク

首都圏学校交歓演奏会

 1月に開催された吹奏楽コンクール新人戦の上位大会。今回で第3回となりましたが、不動岡高校は初出場を果たすことができました。埼玉代表として花咲徳栄、さいたま市立浦和、埼玉栄、そして不動岡が出場しました。新人戦はできるだけ他団体の演奏を聴くことがルールとしてあり、また出演団体が役員を担当するため朝8時40分に所沢ミューズに集合となりました。

 前日から和光国際高校にお世話になり、合宿させて頂きました。お陰様で早朝からばっちり音出しをすることができました。本当にありがとうございました。

 朝から演奏を聴いて、中学校のハイレベルな演奏に圧倒されましたね。本当に上手ですよね。高校生もビビってしまうくらい。。。でもそれのさらに上を行く高校のレベルの高さ・・・。埼玉栄高校の圧倒的な演奏。本当に素晴らしかったです。我々よりはるかかなたにいますが、でもここから一歩ずつ近づいていきます。

 結果は銀賞。
 埼玉栄、作新学院、花咲徳栄、さいたま市立浦和に次いで第5位。ま~順当な結果でしょうか。今私たちの立ち位置がはっきりしました。このままでは夏も悔しい思いをして終わりでしょう。今の課題をしっかりと見据えて、必ず改善していきましょう。

 今まで進んできた活動の方向性は間違っていません。必ず結果は出ることでしょう。あとはそれが今年になるのか、来年以降になるのかということです。現在のメンバーで西関東まで突き抜けられるように頑張ります。まだまだここから!!頑張りましょう!!

 ということで、新人戦お疲れ様~!!来年は1日開催だそうです。ここでも埼玉県代表となれるように、これから一層頑張ってまいります。

 応援してくださった皆様。本当にありがとうございました!!
 和光国際のS先生、生徒の皆さん、本当にお世話になりました。お陰様で何とか乗り切ることができました。このご恩は忘れません!!この恩返しはいつにか!

 明日もしっかりと生きていこう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました