学校説明会での熱演!

 今日は朝から学校説明会の準備でおおわらわ。
 7時台に集合して、8時過ぎから音出しと合奏。
 教頭先生の熱弁によって30分ほど予定をオーバーし、各部活の熱演によってさらに押しましたね~。う~ん。

 演奏はやはり地区大会を乗り越えただけあって、落ち着いてしっかりとやれましたね。地区大会では暴走しましたが、今回は落ち付いてやれました。

 中学生には「セリオーソ」と「エスクスピエイション」はちょっと強烈過ぎたかもしれませんが、かなりアピールにはなったことでしょう。(強烈すぎて吹奏楽部に入りたいと思ってもらえたかどうかはちょっと不安ですが・・・)

 説明会の後は撫子から教室へのお引っ越し。アンド大掃除。いや~みなさん本当にきれいにやりましたね。普段からやろうね。それくらい。とにかく3時間以上に及ぶ引っ越し+大掃除を終えて、それから合奏。

 とてもハードなスケジュールでしたが、最後まで集中力がきれませんでしたね。始まりこそ音程が不安定で、集中力が低かったですが、すぐに回復しましたね。やはり県大会前。弱音を吐いている場合ではありません。

 これからの時間はとても充実した、素晴らしい時間になります。もうす既になっています。本番ではその力を思う存分出し切りましょう。今から残りの練習と本番が楽しみです!!

 さあ明日からはまたホールです!!
 頑張ろう!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました