スポンサーリンク

西関東アンサンブルコンテスト

 今年度の西関東アンサンブルコンテストは埼玉県が主管して、所沢ミューズで開催されました。

 私は朝の場外整理を担当。
 冷蔵庫の中のような寒さの中、ご子息、ご息女の演奏を応援に来ている保護者の皆様を整列指導させて頂きました。とっても寒い中、凍るようなお役目でした。辛かった~。

 しかしコンクールと違って観客も少なく、大した混乱も無く無事終了する事が出来て良かったです。

 ちなみにこういう厳しい役員は若手の先生が配置されますが、今回ご一緒させて頂きました先生方はいずれも20代。若いな~。いろんなお話を伺ったら、西部地区の高校で吹奏楽をやられていたそうで、こうやって指導者として戻ってきてくれるというのは本当に感動です。

 その後はのんびりとした時間を過ごさせて頂きました。

 夜は市吹の合奏。6月に行われるジョイントコンサートの練習がスタートしました!秋山先生が取り上げる「太平洋の祭り」作曲ニクソン、「カウボーイ・ラプソディ」作曲モートン・グールド を初見合奏しました。実際に音を出してみると、結構良い曲だなと思いました。

 それから「セブンス」の合奏。
 1月20日の本番に乗せましたが、これから時間をかけてしっかりと磨いていきましょう。これは松元先生の曲になります。

 良い曲をたくさん指揮出来てとても楽しかったです。
 来週はまた初見合奏で「ローマの松」です!これは演奏会で取り上げるのは2回目になりますが、久しぶりで楽しみです。

 6月のジョイントコンサート。不動岡高校吹奏楽部も参加するかな。
 そうそう。不動岡生はベネッセの模試でどうだったかな。結果が楽しみです。結果に一喜一憂してはいけませんが。さて面談かな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました