スポンサーリンク

常任理事会。

 今年度最後の常任理事会。
 毎回の事ですが内容が本当に重たくて・・・。まあそれは当然なのですが、やっぱりこれだけの組織になると色々とありますね。

 週末には西関東アンサンブルコンテストもあり、その確認などで事務局の皆さんもてんてこ舞いの様子でした。来月頭には楽曲研修会もあるし。次年度の体制作りもはじまるし。ま~多くの先生方が協力して、何とか乗り越えて行くのです。

 私はまだまだ下っ端ですので、好きなように言って、あとはフットワーク軽く何でもチャレンジすることが役目だと思っています。ここ5年で大幅に埼玉県吹奏楽連盟も変わる事でしょう。何より顔ぶれが大きく変わります。その時の混乱は今から心配ですが、出来るだけ手を打って混乱を大きくしないことです。

 支部の役割の見直しも大切。
 東部支部をどのように活性化していくか。一つ一つの課題をしっかりと正面からとらえて、解決する努力が必要です。

 という感じで、会議が終了したのは7時を過ぎていました。
 その後は事務局長と行きつけの場所でミーティング。お互いに転勤1年目という事もあり、貴重な情報交換の場所となりました。何だか定期演奏会の日程も近いので、ちょっと楽しみです。

 気がつけば1月も終わりに近づいています。
 このまま怒濤のように年度が終わることでしょう。やり残しの無いように、後悔の無いように今日を一生懸命過ごします。

 明日は久しぶりの合奏!
 いったいどんな状況になっているか、今からとっても楽しみです。
 東部地区音楽祭へ向けて頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました