同窓会。みたいなもの。

 OFFってやつです。
 そしてお家のことをやる、子供の面倒を見る。のはずがなかなか気持ちがのらないというか、緊張が切れるというか。。。やっぱり「今日は休みだ~」って思うとそんな気持ちになってしまうのでしょうか。よくそうなります。今年は夏休みもいつも以上にバタバタとしていたので、久しぶりな感じです。

 公園にやっと着いたと思ったら、違う公園が良いと2つほどめぐり、遊ぶのかな~と思ったらのど渇いたと帰宅。やはり子供には負けます。かなりグロッキーでした・・・・。

 お昼は上尾の「ボンドール」へ。パン食べ放題。=食べ過ぎだい。いけません・・・。でもみんな喜んでいたし良かった良かった。そしたらなんだかケーキのサービスとやらがあって、お店は大賑わい。支払いの時に半額分の商品券もくれちゃって。いや~繁盛してますね~。素晴らしい!!やっぱり食べ物やさんは味とサービスですね。

 さてぐだぐだして午後は過ぎ去り、夜は旧庄和高校社会科の集い、ということで春日部まで足を運びました。本当に懐かしい方々との時間はあっという間でした。大先輩たちは気がつくと50歳を過ぎて、残りあとわずかとなっていると聞くと、時間が経っていることが実感されます。もう若手から中堅へ。

 自分のやる事一つ一つのレベルをもっと上げよう、と強く思いました。

 それにしても伝説のA先生。やはり伝説です。すごいお話が山ほど。交通事故からの生還。授業の話。う~ん。超越していますね。学校の先生ってここまで濃いのか!と思いましたが、いやいやこれはかなり特別なのではと思いました。改めて恐るべし庄和高校社会科。私なんかもう影がうす~い方でございます。

 ということで夏休みももうあとわずか。和奏ちゃんも一生懸命に絵日記を作成していました。ライオンかわいかったな~。

 明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました