鯉のぼりマラソン

 転勤1年目なので、当然ながら初めての行事が多くて不安がいっぱい。でもこのマラソン大会の「謎」レベルは普通ではありません。まずパストラル加須に集合なのですが、道路が封鎖される、人が6000人以上集まる、駐車場が無い等と噂のレベル。7:30に集合と言われたのですが、私の担当は男子10キロの5キロ付近でそこまで走らないと間に合わない。どうするかな~、と思って結局集合には行かず会場へ。近くの公園の駐車場が発見できて良かった・・・。

 始まってみると選手が到着したのは9:40分頃。気合いを入れて私は7:45頃から待機していたので、かなり凍えました。でも警察の全面的バックアップにより事故もなく選手は無事通過。一応役目を果たしたという事で戻るのですが、パストラル加須にはたどり着けず・・・。結局学校へ戻りました。

 とにかく色々とドキドキした行事でしたが無事終えることが出来ました。来年は同じ場所だったら安心だし、初めての人にアドバイス出来るように記録を残すかな。皆さんお疲れ様でした~!

 さてマラソン大会が終了すると、私は練習へ。前日の厳しいゲネプロを糧とすべく、気合いを入れて練習しました。さすがに午後夜間となると最後の方はヘトヘトでしたが、やっぱりたくさん楽器を吹くと良い感じになってきます。ピアノで高音が吹けるようになりました。でもヘトヘトでございます・・・。

 でも充実した1日でした!!
 そして月曜日は代休だ~!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました