長い1週間。

 今週は本当に長い。今日も授業。しかも65分が復活です。
 そして午後は部活。私の出番は最後の一時間でしたが、「受容」の最後の部分を確認しました。ちょっと複雑でしたが、分解して色々と見えてきたかな。あとは細かい部分をしっかりとつめて行きましょうね。

 今日で第4クールが終了。
 色々な点が整備された期間となりました。イベントあり、アンコンあり。合宿もしたし、レンタカーでトラックも運転したし、私自身も沢山貴重な経験を積む事が出来ました。

 経験値が上がりつつ、普段の練習の質がちょっとづつ上がってきていると思います。良い音で楽器を鳴らし、周りの音と合わせる。基本のきをしっかりと徹底しましょう。

 間違いなく全員がレベルアップしています。これを足掛かりに、次の第5クールで飛躍しましょう。ここでの頑張りが新人戦でしっかりと発揮できるように!!

 それから今日はOB、OGの方が埼玉大学吹奏楽部の定期演奏会をお知らせしに来て下さいましたね。合奏も聴いて頂いて、褒めて頂けましたね~。合奏自体はまあ第一歩って感じの内容で、本当にお恥ずかしい限りでございました。

 次のクールでは、弱奏でも良い音で鳴らすという課題を加えて行きましょう。特に「受容」ではこれが欠かせません。

 とにかくお疲れ様でした!

 ちなみに私はその後市吹のゲネプロへ。
 中々思うように吹けなくて、先生方からは厳しいお言葉をもらい、ちょっとへこみつつ乗り切りました。もっと楽しく演奏したい。でもそのためには、まず自分がしっかりと練習しないとな。明日も午後、夜間と練習だ~。

 こちらも頑張ります!
 12月8日の定期演奏会。私は自分が下振りをした「ディエスナタリス」と「ロシアン・クリスマス」がお気に入りです。それからこれは下振りをしていないのですが、「I hear him」がとっても素晴らしい。お時間のある方は是非会場へお越しください。生徒の皆さんは勉強ですね~。残念。

 さ~一杯楽器を吹くぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました