スポンサーリンク

テスト前!

 不動岡高校では9月6日よりテスト前のお休みに入ります。
 ということでテスト前最後の一日練習。
 やはり平日は練習時間が2時間程度しか確保できないので、休日の練習がとても貴重になります。これって勉強も同じですね。休日にしっかりと平日出来ない分を取り戻す。

 さて。
 現在の課題は「しっかりと楽器を鳴らす」ということ。これはこれから先もずっと課題として取り組んでいくものになります。ここまでの練習でブレスの意識も随分と高まりましたが、まだまだ大講義室は余裕のようです。全くうるさくなりませんからね~。本当に響きが無くて練習するのに適しています。

 また曲のさらいに関しても、「どこまで練習してくるのか」という基準を作っています。今日もクラリネットを初め、多くのパートがダメ出しをされましたね。これからは自分たちでダメ出しを出来るようになることが大切。音楽に対して妥協せず、厳しく取り組んでいきましょう!

 ということで、前日の影響で寝不足でしたが何とか乗り切りました!偉い!!ということで残すところあと3日!!大切にして、良い練習をしていきましょう!!

 それではまた明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました