スポンサーリンク

半日の部活終了。

 とうとう短い練習時間も最後。
 今日はA部から合奏開始。課題曲は少し進みましたね。とにかく一歩一歩しっかりと進む事です。必ず仕上がって行きますからね。そして自由曲も~。合宿でやっとまとまった時間が取れるので、ここでしっかりと目鼻立ちを付けましょう。

 これだけの人数が移動して合宿となると、本当にお引っ越しですね。さてさてどうなる事やら。私も久しぶりの校外合宿なので楽しみです。やっぱり校外に出ると気分転換が出来るので、一層集中力が増しますね。

 長かった記念館での合奏も終了。と言っても記念館の大会議室も悪くないんです。難を言えば、打楽器の移動が大変な事。。。その点不動岡ホールは最高です。今週は定期演奏会を直前に控えた音楽部の皆さんにお譲りして、記念館にこもって練習をしました。

 記念館で気合を入れて練習していると、気が付くと校舎のカギが全部締められていて中に入れなくて路頭に迷う事しばしば。恐るべし記念館。これも経験ですね。

 それから5時完全下校なので、やっぱり家に帰る時間も早くなります。今日は紀調くんに「なんで最近パパは帰るのが早いの?」って言われて、「夏休みだから」と答えましたが去年まではこんなに早くなかったな~。良い事ですね。

 そうそう帰る頃に先日のプレコンクールのDVDが到着!クリエイティブキメラさんのご尽力により、素晴らしい内容のDVDを頂きました。本当にありがとうございました。

 そして楽しみに家に帰り、先日ネットで購入したDVDデッキ(4500円!)が到着していて早速接続。実はこれまで見ていたデッキがある程度見ていると止まってしまうというもので、ずっと我慢していました。しかし昨日のハリーポッターも随分ストップしながらだったので(これが寝てしまった原因か!?)とうとう購入!!

 すんごい楽しみにしていたら、途中で止まる・・・。
 課題曲の途中で!!
 お~い。確認でPCにつないでみたら大丈夫。え・・・。買ったばかりのパイオニアDVD。4500円。安すぎたのか・・・。一番人気だったじゃないか~。やっぱり新品が不良品だった時の絶望。ショックの大きさに、自分でもびっくりしてしまいました。明日から合宿に旅立つので、修理については奥さまにお願いしました。お願いします。

 ああ。
 DVD。
 家電にこんなに苦しめられるのか・・・。
 あ~。ちゃんと見られると思ったのに~。

 この後はサッカーですね。見られないよな~。それか仮眠を取ってからかな。でもスペイン戦はすんごい楽しみだな~。う~ん。ビデオじゃつまんないし。しかも明日は見られないし。

 はい。
 明日から合宿。頑張ろう!!準備しなきゃね~!!忘れ物注意!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました