スポンサーリンク

連続で出張。そしてインフル。

 昨日に引き続いて、今度は川越まで高等学校文化連盟の事務局長会議。もう来年度の高校総合文化祭について話が進んでいます。来年度は富山県。聞いてびっくりしましたが、総合文化祭の開催県の費用負担は2億5千万ほどになるそうです。。。。すごいイベントです。

 ということで来年度から参加費が徴収されることになりました。1人1000円、一団体上限20000円。吹奏楽は上限です。ま~時代の流れから言っても仕方がないのですね。

 提出書類もたくさん頂き、これからためないで処理したいと思います。期限を守って。。。

 夜は新人戦の反省会。
 色々とアドバイスを頂きました。先日は尊敬するH先生よりお話を頂戴しました。今回はずっとお世話になっているS先生やM先生。それぞれのバンドが抱える状況は異なりますが、この新人戦という機会を通じて課題を思い知る事ができました。

 なかなか白熱しました。
 
 さて。
 我が家では長男がインフルエンザに罹患。
 困ったな~。これでたぶん我が家はインフル大流行です。大家族のデメリットでしょうか。病気がはやる。やっぱり手洗い、うがいですね。私は絶対にインフルに負けません。

 でも声はかすれて、39度の熱を出しているのを見ていると本当にかわいそう。その周りで次男がきゃ~きゃ~走り回っています。明日はこの子も・・・・。

 小さい子供には怖い病気でもあるので、何とか乗り越えていかねばなりません。みんな頑張れよ~。

 アルコール消毒、加湿器が導入された撫子会館はどうかな。
 ばっちり風邪引きが消滅する事を期待しています。

 やはり健康が一番です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました