スポンサーリンク

最後の金曜日。

 3年生は来週から学年末考査。
 授業もどんどん終わりを迎えています。私が担当、担任している6組の世界史も本日で終了。あっけないというか、毎年の事ですが寂しいというか。でも一般受験で世界史を使う生徒もいるので、気合を入れて授業をしました!

 本当にあっと言う間。
 毎年思いますが、どんどん時間が過ぎてしまいます。もっと大切にしなきゃ、と思いつつも時間が過ぎ去ります。やっぱり時間は止まらないんですね~。

 センターのデータを生徒に渡して、これからの出願についてアドバイス。みんな切羽詰まっていますが、でもよくよく考えて出願しましょうね~!とにかく一日一日が本当に大切。頑張れ~。

 さて放課後は基礎合奏。
 やっぱり今日も音を合わせる事に終始しました。でもこれは最初から計画通りですから、あとはどれだけ1人1人の精度をテンポ良く上げて行けるかという事です。妥協せずに磨いていきましょう。まだまだこれからです。

 それにしてもまだまだ体調不良が多く、欠席が目立ちます。早い復帰を期待します!どんどん練習は進んで行きます。置いて行かれないように、そして基礎合奏で時間をとらないようにね~。あっと言う間に足を引っ張るようになってしまいますから。

 やっぱり1人で演奏してもらえば、何のごまかしもなくなって色んな事が見えてきます。計画から考えても、この3ヶ月が久喜高吹奏楽部のサウンドを作り上げることになります。本当に楽しみです!!

 さてさて。
 夜はミーテンィング。盛り上がって随分と話しこみました。まあそういう日もあります。色々と考えなくちゃな~。とても頑張りました。

 明日はベネッセ!!
 みんな頑張れ~~~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました