楽曲研修会。

 翌日に加須小学校での演奏を控えて、ギリギリまで練習、そして楽器の移動などをバタバタと終えると、すぐに伊奈学園へ。昨年度から関わり始めた楽曲研修会。私は講習会担当の常任理事ということで、企画立案から会議に出席するようになりました。

 これまでは講習を受ける立場だったのですが、埼玉を代表する先生方、指導者の皆さんと一緒の会議に参加するというのは色々と勉強になります。何より刺激になります。

 さて。
 この会議で何と!?
 不動岡高校吹奏楽部が今年度楽曲研修会にて演奏する事に決定いたしました。オープニングコンサートを本庄第一高校、不動岡高校で担当します。課題曲講座ではお馴染みの伊奈学園、共栄高校、そしてファイナルコンサートでは吉見中学校、栄高校です。

 この学校に並んで演奏する事が出来る喜び。
 そして不安。
 でもこの基準について行く、そこまで進むという決意をする上では非常にありがたい機会です。

 この2月へ向けて、不動岡高校吹奏楽部は大きく進化します。今からそれを楽しみにしています。でも武者震いしますね~。

 ということで。
 練習だ!!
 もっともっと上手くなろう。そしてトップバンドと並んでも遜色ない、と言って頂けるレベルまで磨きましょう。さ~色々と外堀は埋まってきました。後は結果を出すのみ。良い音楽を作って行きましょう。

 私も、生徒の皆さんもお互いに頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました