スポンサーリンク

第15回定期演奏会

 ご報告が遅くなってしまいましたが、無事定期演奏会が終了いたしました。やはり私の雨男ぶりが遺憾なく発揮され、当日は雨。。。お客様の入りがとても気になりましたが、ふたを開けてみれば800名ほどのお客様にご来場いただき、何とか一安心でした。

 演奏会自体は本当に色々な事がありました。まあ本番には色々な事が起きるものですが。これも経験。それにしても私が一番感じたのは「本番に強くなった」ということ。当日の演奏は実力の8割以上は出せていました。とても素晴らしい事です。すべては年間を通じて様々な演奏機会を頂き、一つ一つに一生懸命に取り組んできた成果です。本当に貴重な財産です。

 また第3部では劇からパフォーマンスを中心にしたステージへと新たな取り組みに挑戦しました。これまた本当に試行錯誤で、当日まで変更、改善を試みました。何事も最初というのは苦労が多いものですね。でもだからこそ達成感が大きく、満足感も大きいものです。リーダーを中心に本当によく頑張りました!!

 エンディングでは本当に多くの感動、涙を誘い、私自身もこの日を迎えるまでの日々を思い出すとグッとくるものがありました。今までステージ上ではそういうことはなかったのですが。。。やはり今年はいつも以上に多くのことがあったということでしょうね。

 とにかくこの日をこのような形で締めくくる事が出来たことに本当に満足しています。どこまでやれるのか、どうしようか、と不安がたくさんの日々を何とか乗り越えました。私自身本当に素晴らしい経験になりました。

 一生懸命にやってくれた部員、そして応援してくださった多くの皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました