スポンサーリンク

地区大会1日目終了。

 とうとう始まりました。
 高校Aの地区大会。一日目が終了しました。やはり激戦のA編成。どこの学校も素晴らしい演奏をした事でしょう。もちろん結果は出ましたが、それぞれの演奏には結果だけでは表せない、多くの成果が含まれています。

 結果は後から付いてくる。
 そうなんですね。
 やっぱりコンクールに出るからには、自分達が納得できる演奏をしたいです。そのためのステップはまだまだ山ほどあります。それを一つ一つ乗り越えて行きましょう。あと2日。

 どこまでいけるかは自分たち次第。
 それはどこまで行くかを決める事です。今日はもっと「覚悟」が必要であると痛感しました。一つ一つの音を出すのに、目標とする理想の音楽を目指して「やるぞ!」という気持ちを込めよう。そうでなければ、聞いている人が感動する演奏にならない。自分達が納得する演奏にはなりません。

 やっぱり演奏が終わったら、心から感動できる時間を味わいたい。この時間が永遠に続いて欲しい、と思うような演奏を。そして自分達で鳥肌が立つ演奏を。もちろん聞いている人たちも感動してくれる演奏を。

 明日の練習は今までで最高の練習をしましょう。1人1人が集中して、最高の演奏に磨きあげましょう!!

 とにかくまた明日。
 もっともっと頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました