怒涛の2日目。

 今日は月曜日からの合宿のため、撫子会館を大掃除(第1弾)が実施されました。荷物を撤去し、畳を上げ、バルサンを炊きました。これでダニやら何やら一網打尽!安心して眠ることができますね!!

 ちなみに私はバルサン初体験でしたが、炊き始めてから「換気扇が回ってます!!」という報告があり、決死の覚悟で突入して換気扇をとめました。部屋中もうもうと白い煙が蔓延しており、火事になるとこんあじょうたいなのかなと思ったりしました。

 大掃除第2弾は日曜日。
 ここでピッカピカにして、吹奏楽部以外にも夏の合宿をする部活の皆さんに気持ちよく使用してもらいましょう。

 どうしても毎日使用していると、当たり前になってしまって部室のように使ってしまいます。この場所は借りている合宿所であり、校内の先生方の厳しい目があることを忘れないようにしましょう。吹奏楽部はちょっと気を抜くと練習場所が無くなってしまうのですから・・・・。

 つまりは!
 もっともっと学校に貢献し、久喜高校にとって欠かせない存在になることです。とは言っても今はコンクール。音楽に専念させて頂いて、少し余裕が出来たら、色々と考えて実践していきましょう。これだけの人数がいれば、色んな事が出来ます。

 夢は専用の練習場!!
 ああ早く専用の合奏する場所を獲得しましょう!!
 100周年までには!う~んそれまで私はいるかな・・・。あと7年。。。

 とにかくその土台作りをしましょう!
 大掃除頑張ろう!!
 コンクールも頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました