今年初めてのプール。

 今年は色々と事情により海にも行けず、プールにも行っていませんでした。(もちろん私抜きでは何度か行っていたようですが・・・)

 ということで久しぶりの休日。
 すぐ近くの上尾にある水上公園へ行ってまいりました。
 前回行った時は(私は抜き)大変な混雑で、駐車場に入るのに1時間くらいかかったとのこと・・・。覚悟をして向かったら、思ったほどではなくて安心。ちなみに奥様が臨月なので、駐車スペースは身障者スペースを使えるのですが、なんだか気が引けて・・・・。でもたいした混雑でもなかったので、近くに駐車できて一安心。

 とにかく子供たちは大はしゃぎ。
 上尾の水上公園は結構広く、遊ぶスペースがいっぱいです。波のプールもあるし。(でも1時間に1回。しかも5分程度。もうちょっとやってくれないかしら)午後から用事があったので、午前だけという約束だったのですが、十分満喫しました。(毎度のことですが帰りにはダダをこねていましたが・・・)

 そこで忘れてしまいました。日焼け止め。
 体中が痛い!!この猛暑の日差しを甘く見ていました・・・。経験値不足でしょうか・・・。

 午後は色々と用事を済ませてから児童センターへ。
 いや~実はこれが初の児童センター。すみません。
 とにかく子供たちがいっぱいでびっくり。おもちゃはいっぱいあるし、体育館のような遊ぶスペースもあるし。これは楽しいです。行きたがるのも分かりました。

 ここでもひとしきり、姉弟げんかをしながらも遊んでから帰りました。なんだか子供ってとってもハードなスケジュールを平気でこなしているんですね。すごいパワーです。泣いて、笑って、飛び跳ねて。すごいな~。

 大人も負けていられません!
 
 ということで、夜は市吹の練習。松元先生をお迎えしてのレッスンでしたが、あ~難しい。全く練習してないので、音が出ない・・・。いかん。ちゃんとロングトーンをやらなきゃ。

 充実した休日の終了です。
 練習後のミーティングを終えて、帰宅は2時近かったな~。眠い!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました