体育祭!

 何とか体育祭は予定通り実施されました。
 いつも通り競技は実施することができて、本当に良かった。雨男としてはとても責任を感じているんです。実は。(だからって雨が良く降るという事実は変わりませんが)最近なんで自分が雨男なのかを考えていて、気がついたことがあります。それは私は「雨が好き」ということです。

 車で雨の中の運転が好きです。何でしょうか。歩くのはちょっとぬれたりするのでいやですが。ま~湿気で私の天パは一層くるくるになりますが、でも雨のにおいが好きなんですね。やっぱり雨を呼んでいるのでしょうか・・・。雨乞いしているわけではありませんが。

 さてさて。
 わが赤団は運動が得意ではないながら、長縄跳び 第2位、多足混合リレー 第2位、玉いれ 第2位 等渋い所を押さえて頑張りました。とにかく応援合戦は団長、チアリーダーを中心に、3学年が一生懸命に作り上げている姿はとても感動しました。

 ちなみにピンク団が優勝を飾りましたが、団長は吹奏楽部の生徒、応援合戦も吹奏楽部の生徒がとても目立っていました。どの団でも部員の活躍している姿が目に付いて、これまたうれしく思いました。やっぱり部活で活躍する力をクラスでも発揮しなければ本物ではありません。リーダーシップを持つ人間は水の中に沈んだコルクのように、自然と浮かび上がるものです。ここで吹奏楽部のメンバーが活躍した、と言うことは部活としても大きな成果なのです。

 入場行進、開会式、閉会式と式典演奏も無事終了。
 マーチの演奏は、今までとは違う演奏ができたと思います。音が違ってきました。でも集中力が切れることが多く、大きな課題も見えました。

 体育祭が終わるとあっという間に6月が始まり終わっていきます。
 ここでしっかりと力を付けて、セレクションを乗り越え、期末テスト後の飛躍へ向けての準備期間としなければなりません。

 今日の盛り上がりで区切りを付けて、明日から全力で頑張ろう!!
 皆さんお疲れ様でした!! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました