スポンサーリンク

練習と指揮のレッスン。

 今日は引き続き合奏の嵐。
 その前に別冊パンフレットの印刷、プログラムの訂正用シールの作成、立て看板の印刷、アンケートの印刷。ま~とにかく印刷屋さんのように印刷室で活躍しました。

 定期演奏会直前ともなると、こういう事が多くなるな~。まあ仕方がありません。来年はパンフの原稿をしっかりとこちらで作って入校しましょう。そうすればこのような間違いも無くせるし、なにより費用が半分以下になるでしょう。

 ということで、今日は雑務の方がメインになってしまったようです。午後は「もののけ姫」等の合奏。課題曲は今後のことも考えながらやっていくと、様々な課題が見えてきました。それをしっかりと乗り越えなければ通用しません。今から高い意識で頑張りましょう!!

 合奏後すぐに指揮のレッスン。
 メンデルスゾーンは本当に天才。無言歌集から「狩の歌」に入りましたが、楽譜の読み込みが甘いと強く反省をいたしました。すみません。。。次回までにはしっかりと勉強して、準備をして吉澤先生にご迷惑をおかけしないように頑張ります!!もっともっと音楽を感じなければいけません!!

 明日はリハーサル。
 とうとう本番が来ます!!来るぞ~~~!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました