スポンサーリンク

とうとう停電。

 今日から徐々に活動が再開。
 色々と心配はありますが、とにかく今できることを全力でやっていこうということが確認されました。2年生はそれぞれ思いを語り合い、とにかく「定期演奏会をやりたい!」という気持ちを確認したようです。もちろん予断を許す状況ではありませんが、この困難がさらに部員たちを成長させています。随分と引き締まったように見えます。

 とりあえず少しだけ活動をして、後は早めの下校となりました。
 私はなぜか!?英語の補習を6時まで。。。ま~手ごわい。でもなんとしてもしっかりと頭に叩き込んで、試験でよい結果を出してもらわないと!!ということでここから1週間は私も英語教員になったつもりで頑張ります!!

 ということで結構へとへとになって戻ると、近くのマンションが真っ暗。あ~節電かと思ったら街灯も消えており、もしや?と思ったらやっぱり停電でした。家の中は真っ暗で、母親と一緒にカレーをいただきました。祖父母、子供たち、奥様は早々と寝室へ退避。ということで懐中電灯の中、母親は山登りで使う頭につける懐中電灯の明るさで食べました。(ちょっと笑っちゃいました・・・)いや~すごいですね。停電。子供たちも大興奮。

 久しぶりに8時前に寝ました。
 夜中に起きればいいかな~と思ったら、朝までぐっすり。ここのところ睡眠時間はたっぷり。

 被災地の皆さんは寒い中頑張っているのですから。本当に感謝の気持ちを持たなければなりません。暖かい布団に感謝です。そして停電の怖さを体験できて、電気のありがたさを実感しました。

 明日は大丈夫かな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました