スポンサーリンク

卒業式だった日。

 朝6時から電話の対応。
 3年生の保護者も多かったですが、12日が締め切りとなっていた書類があった新入生の保護者からの問い合わせも多かったです。ちなみに7時過ぎに持参してくださった新入生のお父さんもいらっしゃいました。

 先生方が出勤する8時過ぎまで、とにかく事務室で電話番をしました。その後連絡が届かなくて登校してきた生徒の対応として校門に立ちました。結局連絡網(メール網)の威力は素晴らしく、登校した生徒は数名でした。

 その後生徒も登校できないということで、雑務をかたずけました。ガランとした学校は本当に寂しいものです。生徒の居ない学校は。ごく当たり前の事が出来なくなったとき、本当にありがたさを思い知ります。勉強し、部活動をやり、という当たり前の日々をみんなの協力で取り戻して行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました