スポンサーリンク

合宿2日目。

 早朝から朝ごはんの準備。やっぱりお弁当よりも自炊の方があったかくて、おいしくて、安くていいな~。まあ時間がかかるけど。どうですか?調理室をお貸しいただいて感謝です。撫子会館(合宿所)の食堂よりも使い勝手がよくって、早く作業ができて最高です。

 さて一日たっぷり練習しました。
 これまた格技場をお借りして、広い空間での合奏は本当にありがたいです。これまた剣道部の皆様、先生本当にありがとうございます。この後も何度かお借りしますが、本当に感謝感謝です。

 曲のほうは・・・。さらいが全く足りない曲、またハーモニーを確認する段階、と仕上げにはまだまだステップが多く残っています。どんどんピッチを上げていかなければいけませんね。

 そうそう。
 格技場はいつも合奏をしている和室に比べて、天井から何から何まで広いわけです。そこでやった基礎合奏の最初の音・・・。やっぱり空間に大きく影響されていることを実感します。これではいけません。もっともっと体全体で楽器を鳴らさなくては!!とにかく積み重ね。厳しい基礎合奏もまだまだ始まって3週間足らず。そんなに早く劇的な効果がでるもんではありませんからね。

 でも効果を信じて、練習の目標を見失わずに頑張り続けること。やり続けることが大切です。今練習でやっていることを大切に、常に改善しながら「続けて」行きましょう!!

 眠気を吹き飛ばして、全力で頑張ろう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました