スポンサーリンク

合宿最終日、そしてTubaBand

 とうとう3泊4日の合宿も打ち上げ。
 朝9時からびっちり合奏。まあこれも合宿をやる意味の一つですね。時間をしっかり確保することができました。

 さてそれにしてもまだまだ道が見えてきませんな。もっともっと集中してさらうしかありません。ここで大きく成長するのです!!

 さすがに最後のほうは皆さんかなりお疲れのご様子。でも最後まで乗り切りましたね。よく頑張りました!!この合宿での頑張りが第17回定期演奏会を素晴らしいものします。必ず!!

 さて。
 合宿が終了すると、私は川口リリアへ。目的はTubaBandのコンサートを聴きにいくためです。素晴らしいことに生徒も一名参加。(合宿明けなのに!)かなりの眠気で、起きている自信は全くありませんでしたが、なんと!全く眠くなりませんでした。本当に素晴らしいコンサートでした。

 それもそのはず。日本を代表する演奏家によるコンサートです。ユーフォニウムは外園さん、山岡さん、テューバは荻野先生、そして次田さん。それに加えてゲストの村田陽一さん。かっこよかった~。それから打楽器の宮嶋さん。とにかくバラエティに富んだプログラムは眠気を吹き飛ばしてくれました。

 とにかくその音楽。心に響きました。そしてその音。上質な、包み込まれるような音に癒されました。合宿の疲れも吹き飛んだ気になりました。(たぶん気持ちだけですが)

 ま~幸せなひと時。
 本当にありがとうございました。
 また来年を楽しみにしています。

 来週も頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました