スポンサーリンク

さ~楽曲研修会。

 楽曲研修会を直前に控えての練習。
 パンフレットにも書かせて頂きましたが、平日の完全下校時刻は19時。今日の昼休みに部長会が生徒指導部により招集されて、生徒指導部長より時間の厳守が伝えられました。そんな中、明後日の本番へ向けて30分延長練習を出来ないものか、と管理職の先生へお願いに参りました。答えはNG。「大切な大会なの?公式戦前の延長も認めないという流れですよ。」ということで・・・。
 
 与えられた環境で最大限の結果を出すことが指導者の使命。
 ちなみに今日の放課後は二者面談がありまして、パート練習をする場所も限られてしまい、思うような練習展開は出来ませんでした。でも合奏場所は無くならなかったので良いか。
 
 文武両道の道は険しい!
 でもそれを乗り越えて手に入れられるものは何物にも代え難い。短時間で集中し、意識高く練習に取り組んだ不動岡生は大きく成長しています。工夫に工夫を重ね、結果を重視した質の高い練習を作っていきましょう。まだまだ改善の余地は山程あります。
 
 今日の合奏はちょっと音程がいつも以上に合わなくて残念。
 でも他の部分は着実に修正、改善が進みました。
 明日も短い時間で、しかも私は会議があってバタバタしますが、みんなで最高の練習をしましょう!
 
 さ~明日で最後。
 気合いを入れていきましょう!!そして私はカイロプラクティックで体をリフレッシュ。
 
 明日も頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました