スポンサーリンク

合宿終了!

 いや~。3泊4日の合宿が終了。長かった~。しかも平日ということで、なかなかハードでした。でもその成果もあって、随分とアンサンブルが仕上がってきたかな。とにかく時間がかかります。どちらも難曲です。

 授業、放課後は会議、そして合奏。終わったらソロコン。そうそう明日は初の午前、午後ダブルヘッダーです。気合を入れて演奏しましょうね!!色々とバタバタしそうで、今からドキドキです。まあ何とかなるでしょう!

 そうそう帰宅するとかわいいお子様たちがお出迎え。さすがに昨日あたりは「パパがいて欲しいな~」と言っていたとか。いや~うれしいな~。早く帰ろう!って思ってしまいます。あと何年位かわいいのでしょうか。日々女子高生を見ていると不安になってきてしまいますが・・・。ちなみに社会科のS先生のご息女はミニスカートだそうです。ああ。心配だ~。

 ということで久しぶりの帰宅。
 生徒が貸してくれた「吹奏楽の旅」を見ました。吹奏楽の神とか、色々とカリスマ先生が登場しましたね。屋比久先生。城東高校から移ったと思ったら、すぐに全国。生徒が集まるんですね~。それにしても朝6時半から夜9時まで。寮生が居ると言う事で、地域性もありますがやっぱり私立はすごいですね~。

 高輪台は埼玉のホールがお好きのようですね。新座とか草加とか。羽入まで来ることもあるとか。やっぱりホール練習ですね。

 それにしても。
 やっぱり「生・吹奏楽の旅」が一番ではないでしょうか。私にとっては今日の「もののけ姫」の合奏の方がよっぽど感動しました。何物にも替えがたい時間に感じました。この一回の合奏を心から楽しみ、大切にしようと思いました。

 他の学校の取り組み、素晴らしい成果、とってもうらやましい限りです。ですからそれに負けない素晴らしい練習をして、素晴らしい演奏を、音楽をしましょう。明日は地域の皆さん、障害のある方、小学生、多くの皆さんに音楽の素晴らしさをお伝えする機会です。ここでもテレビを見ているだけでは感じられない、最高のドラマがあります。それを思いっきり楽しみましょう!!

 一日一日を大切に。
 次は無いと思って頑張ります。今日が最後だと思って最高の力で臨みます。頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました