スポンサーリンク

「浮きウキ・フェスタ」でした。

イメージ 1
 昨日出演したのは「浮き・ウキ・フェスタ」でした。
 杉戸の土木事務所主催で、水質浄化体験など色々とイベントが行われていて、多くの出店が出て賑わっていました。

 前日の楽器講習会の合間を縫って下見に行った時はまだステージが作りかけでよくわからなかったのですが、実際に行くと狭い!!本当に乗り切るのか不安でしたが、結局ティンパニはステージ下にセッティングする事になりました。ダンスはステージ下で、れはこれで特設舞台の様で結果オーライ。

 久喜高校は幸手中学校の後に演奏させてもらいました。幸手中学校のI先生には以前よりお世話になっており、一緒のステージに立たせて頂いて貴重な体験になりました。ありがとうございました!

 さてさて私たちの演奏は・・・。
 前回の駅前コンサートに比べて少しは成長してきたかな。特に「ディズニー・ファンティリュージョン」。これ本当に難曲なんですよね。なかなか上手くいきません。まだまだ改善の余地がたっぷりあり。これからディズニー演奏の申し込み、定期演奏会へ向けてしっかりと仕上げて行かなければなりません。もちろんこの後のいくつかのイベントでも演奏します。頑張ろう!!

 とにかく色々な課題に気付かせて頂く事が出来ました。
 テスト終了後2日での本番。これは初めての体験でしたが、逆にその危機感が練習を充実させたのではないでしょうか。やっぱりみんなが「やばい!!」と思うのが、練習の質を上げる一番の方法だということです。そのためには多少の無理が必要です。

 ここからアンコンも本格化します。
 そして11月メインは吹奏楽フェスティバル!!何と今回は第3部、そして栄高校の直後・・・。これは素晴らしい経験です。かなりドキドキですが、危機感を感じて頑張ろう!!栄高校の後でも、「良いね~」と言っていただける演奏をしよう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました