スポンサーリンク

キッザニア東京。

 コンクール前最後のお休み。金子家では珍しい、父親込みでのお出かけとなりました。午前中はお部屋の片づけ。とうとう奥さまも「捨てる」という技術を身につけ、冷蔵庫に少し隙間ができました・・・。ゴミ袋満載のゴミを見るにつけ、ちゃんと食べてあげないで捨てるなんて・・・。ともったいない気持ちがあふれました。腐らせるのは得意技です。

 さて汗も一杯かきながらお片づけが済むと、次はお出かけ。高速道路を使うとキッザニアまで1時間。あっと言う間!のはずでした・・・。ところが事故渋滞。まったく。。。でも1時間半くらいで着いたからいいか。

 到着すると父、母で二手に分かれて、色々なパビリオンに挑戦。和奏ちゃんは最初にビューティーハウスでマニキュアを塗ってもらいました。いきなりお金を払う方をやってお金が減ってしまいました。でも次はキャビンアテンダントに挑戦。それから救急車に乗って、最後は三菱自動車のカーデザイナーになりました。

 紀調くんはパイロット、警察官、そして救急車に乗って、最後はカーデザイナー。3歳ながら、しっかりと参加していました。すごいな~。長い時間待って、30分以上の時間集中してお姉さんの指示をしっかりと理解していました。本当に魅力的だったのですね。

 これで2回目ですが、とっても良い経験をさせて頂きました。今回も招待してくれた前任校の卒業生に感謝感謝です。終わりごろにお会いしてお話を聞けましたが、営業を担当していて頑張っているとのこと。東京で、第1線で活躍する姿は輝いていました。やっぱり仕事は人を磨くものだな、と子供と卒業生を見て実感しました。素晴らしい施設です。

 また遊びに行きます!!

 さて充電完了。(私は結構放電しましたが・・・。帰宅は11時近かったな~。まあ楽しかったから、気持ち的には充電できました。肉体的にはかなりの放電でした。)
 明日はエンジン全開で練習だ!!頑張るぞ~!!
 気愛だ!!

 行くぞ普門館!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました