スポンサーリンク

ホール練習。

 川越東高校のご厚意により、ホールでのリハーサルを行う事が出来ました。本当にありがとうございました!!私自身初めてのさいたま市文化センターでのリハーサル。何と贅沢な事でしょうか。

 以前顧問をし始めた頃には考えもしませんでした。そもそもホールで練習するなんて・・・。でもやってみると何と素晴らしい、というよりも得るものが多き事か。本番の会場での響きを体験する、ということはかけがえの無い経験になります。セッティングも決まり、色々と安心感が違います。もちろん費用がかかりますが、出しただけの価値はあります。

 さてホール練習では先生にもお越しいただき、事実上の最後のレッスンとなりました。とにかくコテンパンに・・・。前日の練習でも短い時間なので、最初からエンジン全開で行こう!と言っていたのですが。。。やっぱり最初は様子見から始まってしまいました。でも課題曲でアドバイスを頂けばどんどん良くなり、ホールが響く感触が得られました。これも大きな手応えです。とにかくこのホールで頂いたアドバイスをしっかりと受け止め、さらに自分たちのものとしていきましょう。
 
 課題は目の前に。
 あとは乗り越えるだけ。まだまだゴールははるかかなた。進んでいる方向に間違えはありません。自信を持って練習していきましょう。

 私自身がへとへとになりました。
 ちなみに川越東のレッスンを見学させて頂き、本当に勉強になりました。ありがとうございました!!

 地区大会当日はライバルですが、まず一緒に県大会へ進みましょう!!そしてさらに関東へ!!!

 さて次は18日のプレコンクールだ!!
 頑張ろう!!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました