スポンサーリンク

合宿初日。

 この金・土・日は2泊3日の合宿でした。
 今年は3月30日に定期演奏会を行うので、2月は定期演奏会1か月前です。本当に直前になってまいりました。結構ドキドキです。
 いつもならば連休にかけてやるのですが、日程の都合で平常授業の金曜日からスタートです。やっぱり授業をみっちり受けてからの合宿はきついですね~。どうしても疲れからでしょうが、体が硬くなってしまい音が悪くなります。十分にストレッチをしてから練習をする事が重要だと再認識しています。
 それから学食の無い久喜高では、合宿をするときの食事が問題・・・。でも自炊という方法も定着して、色々と大変ですが楽しく作って、楽しく食べる事が出来ています。来年度から学食が復活して、色々と問題がありますが、まあ今後も自炊かな~。頼むと高くつきますからね。
 とにかく雪の舞う寒い冬の日に合宿はスタートしました。
 定期演奏会への道のりはまだまだ遠いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました