スポンサーリンク

セントオラフ大学

イメージ 1
 今日の放課後は川口リリアまで。セントオラフバンドのティモシー・マーを見に行ってまいりました。とにかく大好きな作曲家なので、その演奏を生で聞く事が出来るなんて本当に感激でした!!
 マーの指揮はシンプルでしたが、とても音楽の伝わる雰囲気で引き込まれました。やはり作曲家自身が指揮をするということは意味があるんだな~と思いました。前に立つ人間に音楽があるかないか。それがどれだけ重要なのかということを再確認しました。
 それにしても大好きなマーの作品。ご本人がいらしているのに、マー作品はそれほど取り上げれず・・・。ちょっと残念。でも「In to the air 」を聞けたのはよかった~。庄和高校の時にやろうとして候補に挙げたのですが、その時は「エンデュランス」になりました。これも名曲。この曲をやるのは運命だ!!と強く感じました。第17回定期演奏会でやりたいな~。でもアメリカ空軍バンドのために作曲された、最上級に難しい作品ですが・・・。いい曲です!!
 この日はとっても楽しい時間をすごすことが出来ました。ここの所色々なコンサートに行くことが出来て本当に幸せ。そうそうもうすぐ和奏ちゃんも小学校。これでコンサートにいける年になるので、いっぱい一緒に行こうね~。
 注)帰りによった「大魔王ハンバーグ」というお店の入り口に・・・。ハクションですね~。お店の中もハクション、アクビの雨あられ。ちなみにハンバーグは「びっく●ドン●ー」そっくりだったような・・・。系列店でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました