スポンサーリンク

人生初体験!!

 いったいどんな?と思いましたでしょうか。
 それは・・・・。ラーメン屋さんのはしご。まったく自慢にもなりません。

 数日前よりラーメンを食べよう!と社会科で盛り上がり、テスト期間の昼に行こうということになりました。前任校ではテスト期間の外食は恒例だっあたのですが、久喜高校ではそのような文化が無くちょっとさびしあかったところです。

 今回は5名でのラーメンツアー。
 行った先は幸手にある「一色」というラーメン屋さん。

 実は私はラーメンを食べる事が少なく、バーミヤンで頼むかな~程度。周りの皆さんは結構よく食べているご様子で、ここがいい、あそこがどうだ、と盛り上がっていました。私は全くついて行けませんでした。でも聞いているだけでも楽しかったです。

 それで「一色」はさっぱりと美味しかったです。量もさっぱり。海のものをだしに使っているのでしょうか。まあ美味しかったです。でももう少し入るかな~と思っていたら、車の中でどこからともなく「はしごか?」なんて声が。すると最年長の先生も「どっちでもいいよ」と乗り気な答え。そこで「よ~し行こう!!」となった訳です。

 ということで2軒目は「みつば」というつけめんやさん。これまたつけ麺というものが初めて。とっても新鮮でした。こちらはこってり。でもつけ麺だとするっとはいりました。でもさすがに2杯目はきつかった・・・。
 
 もう2度とはしごをすることは無いでしょう・・・。
 そうそう「みつば」は一緒に行った先生の教え子という奇遇。家庭訪問もしたとか。。。いや~世間は狭いな~。

 帰ってから全員ダウン。
 おなかが炸裂しそうでした。食べ過ぎ注意!!

 明日も走ります~!!
 みんなは勉強がんばれ~!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました