スポンサーリンク

部活の面談も始まりました。

 今日は前日の出張の授業交換もあって5時間授業。でも範囲も終わってないし、気合をいれて授業に臨みました。毎回の授業で各クラス数名がじっと集中して私の話を聞いてくれていて、とっても刺激になります。(もちろん他の生徒も一生懸命受けていますよ!でも数名が本当に気合入って聞いてくれるのです!!いや~頑張ろう!!って気持になりますね)

 放課後は職員会議。ま~。

 閑話休題。

 放課後にやっと部活の面談。次回はもっと早くからやろうと思います。盛り上がってしまって2時間もぶっ続けになりましたが、やっぱり一人一人のお話を聞くとそれぞれの気持ちが良く分かってとても意義深いです。部員1人1人の状態、気持ちに触れられると、私も気持ちが盛り上がります。お互いにそれまでになかった気持ちを感じ取り、また一歩進む事が出来ると思います。これまでテストの度に面談をしていますが、これは必ず継続して行きます!!

 これで部員が150人とかになったら・・・。クラスの生徒と合わせて約200人。これって全校生徒の1/4強と面談するのか~。すげ~。楽しみです。

 とにかくテスト=面談週間です。
 勉強も部活も頑張る久喜高生。高校生活を満喫して、なんでも思いっきりやって卒業していきましょう!!理想は高く!!授業でやった「演繹」的な思考も大切ですよ~。

 また明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました