スポンサーリンク

運命の抽選会。

 今年はアンサンブル・コンテストの抽選会がいつもの上尾ではなく、久喜総合文化会館で行われました。ということで学校からすぐそばで本当に助かりました。先日の台風事件で車は入院中。ということで電車通勤の私としては、もし上尾だったら・・・。

 ということで朝のショートホームルームも行き、技?嵬椶發靴辰りやってから抽選会場へ。もちろん2時間目、3時間目は授業交換をしていきました!!(他の先生から出張が多いから自習が多いでしょ!という指摘がありカチンときました。私はいつも最大限授業交換をして、出張前後は1日5時間、6時間授業をやっているのに・・・。ちなみに翌日の木曜日は5/6、金曜日も5/6時間授業です。まあ中学校の先生に比べたら大した事はありませんが。ちょっとグチになりました。ごめんなさい。)

 午前中は午後の準備。松伏高校のO先生の準備のお陰で大変スムーズに終わりました。色々と結構手間がかかるのです。とにかくスパッと終わったので、私は学校へとんぼ返りをしてクラスの面談。1人1人とコミュニケーションをとって、何としても中間テストで頑張ってもらいたいです!!

 その後またまた文化会館へ。(事務室に自転車を借りて。3分で着いちゃいます!)そして私の役目は司会・・・。色々と緊張してしまいました。抽選会自体はとてもスムーズで、それほど大きな事故も無く終了して良かった良かった。

 そして久喜高校の出演日は15日(日)木管8重奏、22日(日)クラリネット8重奏。最初と最後が出演日となりました。とにかく目標は山梨の西関東、そして新潟の全国大会。これまでの積み重ねとこれからの頑張りに期待です。この2チームが久喜高校吹奏楽部をけん引してくれることでしょう!!頑張れ~!!

 さて抽選会が終了すると、学校で第2回吹奏楽指導者研修会を実施しました。今回は大勢の先生がご参加くださいまして、とてもとても盛り上がった会となりました。テーマの「お金」に関連して、保護者会の開催、その内容、楽器の選定、木管楽器の仕掛け、修理、その他様々な疑問、意見が出てとても有意義な会とすることができました。この会による知識の共有は本当に大きいと思います。何としても毎月開催して行きます!!

 ということで大変有意義な1日でした。
 あ~楽しかった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました