ゲネプロ

 まるで猛暑が帰ってきてしまったかのような暑さ。文化祭のクラス発表の準備で来ている生徒も、部活で練習をしている生徒も、本当によく頑張りました。いや~この暑さで私も汗びっしょり。しかも格技場でのゲネプロは本当に暑い・・・・。ちなみにお家に持って帰ったビショビショのシャツを見て奥様が一言。「これ汗?」・・・。服着て水浴びはしないでしょう。
 さてさてゲネプロは「おっ」って思う部分あり、「あっ」って思う部分もあり。ま~何とかここまで来たなって感じ。ディズニー、パーレーツはもう少し仕上がると、結構お客さんも喜んでくださると思います。もう少し!でもまだまだ「まずい!」って曲もありますからね。やっぱり好きな曲からさらっているのでしょうか・・・。さらう順番を好き嫌いで決めてはいけませんよ~。 
 それにしても、この短期間に本当に急激に仕上がって来ています。この盛り上がりは良いですね。こういう時に部活として「成長」しているのです。そして盛り上がった練習の先にある、素晴らしいコンサートでの感動がさらに部活をまとめます。とにかくあと数日。気合いで乗り切って、一回りも二回りも成長しましょう。
 閑話休題。
 私と同い年の谷亮子選手が母親になって初めての金メダルを取りました。日本のアスリートには子育てをしながら第一線で活躍する、という方が本当に少ない。それぞれ事情があるのでしょうが、彼女が強い意志を持って、やりたい事を為し遂げた姿は本当に強く、美しかった。感動しました。ちなみに和奏ちゃんも見ていたのですが、「柔道」だよって教えてあげたら、翌日に「じゅうたんの人」と言っていました。こうやって成長していくのですね。和奏ちゃん。「じゅうどう」だよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました