初カイロ。

シルバーウィークも終わり、また学校が始まりました。生徒の皆さんはやっぱり切り替えがつかない様子。
そんな月曜日でしたが!!
先日の選考会をうけて、代表が2団体きまりました!!
今年度久喜高校を代表してアンサンブル・コンテストに出場するのは、木管8重奏とクラリネット8重奏です。この2団体には何としても西関東へ県代表として進んでもらいます!!ここでまたグッと久喜高校吹奏楽部を盛り上げてまいります!!
さて閑話休題。
私は腰の張りや足の親指の付け根が痛む(走り始めてからなのですが)等の症状を改善すべく、カイロプラクティックに挑戦!!話には聞いていたのですが、ボキボキというのがちょっと怖かったのですが・・・。
実際に行ってみるととっても丁寧に、優しく説明してくれて怖さを感じたのは最初だけ。途中からはすっかりリラックスして、ほぼ寝ておりました。たぶん寝ている間にボキボキしてくれていたのでしょう。
終わってみると最初のうちはあまりよくわからなかったのですが、だんだんしっくりしてきて、どんどん楽になってきました。
とにかく体が硬いのがよろしくないということで、(先日の健康診断でも体が硬かった・・・。心肺機能等は非常に優秀だったのですが。)これを克服すべく、日々のトレーニングでこれまた教えてもらった「ヨガ」に挑戦しようと心に誓いました!!
とにかく新たな1週間が始まりました!!
エンジン全開で行きましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました