W金賞!!

 本日は打楽器8重奏がアンサンブル・コンテスト地区大会3日目に出場しました。
 結果は見事金賞!代表として県大会で演奏することができます。ここまで本当に良く頑張ってきましたので、とにかくほっとしています。かれらの頑張りは今まででも最高レベルにありますので、何とかして結果も伴う形で本番を迎えられたらと思います。

 昨年も西関東大会へ行く気満々だったのですが、よもやの地区大会敗退。抽選の難しさ、アンサンブル・コンテストならではの難しさに泣かされました。しかしながら、今年は何とか両方とも代表となってくれました。しかも堂々の金賞代表です。自信を持って県大会へ臨んでほしいです。

 しかしながら、県大会出場全43チームのうち、30チームほどは地区大会で金賞受賞団体です。もちろん銀賞を受賞した団体でも、順番、審査員、様々な条件で県大会は全く違う結果になることもしばしば。さらに今回の県大会は所沢市民文化センターミューズです。さいたま市文化センターとは全く異なる、豊の響きのあるホールではいつもとは違った結果が出ることでしょう。

 とにかくチャレンジャーとして、最大限の努力を積み重ねて本番を迎えましょう。
 まだまだ改善の余地は山ほどあります。地区大会とは見違える演奏をして、周りのライバルたちから注目される存在になりましょう!

 目指せW関東!!
 新潟が待っている!(確か・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました