スポンサーリンク

海水浴。

 行ってまいりました。毎年恒例の海水浴。
 今年も岩井海岸。遠浅で穏やかな海で本当に海水浴に向いた海です。

 それにしても高速道路の割引はすごいですね~。あのアクアラインは900円。いったい今までの・・・確か4000円ほどの通行料はなんだったのでしょうか。まあ有難いのですが、これで減った交通料収入はいったいどうするのでしょうか。某政党の財源に疑問を投げかける某首相。「ばらまきは良いけど」というお話がそこかしこでながれているのですが、何ともま~。って政治的な発言は避けなければなりませんな。すべては30日に明らかになりますね。そうそう某政党が政権を奪取すると高校の授業料は無料になるそうです。教員のお給料は下がるのかな~。まったく・・・。

 さて2泊3日の海水浴は皆さん大喜びで、本当に良かった良かった。行きも帰りも渋滞でしたが、まあそんなこともへっちゃらでした。お盆で実家へのご挨拶も出来たし。これでまた部活動にいそしむことが出来ます。

 そして明日からは大学生。
 あこがれの埼玉大学へ行ってまいります。明日、明後日と9時から5時までの授業なのです。教員免許の更新。試験もあるそうな。去年は10年次研修、そして今年は免許の更新(実施1年目に大当たり!)。いや~安倍首相が在任時にお作りになった法律ですが・・・。有難いことです。。。

 とにかく大学の授業を楽しんできます。楽しめる授業だといいな~。

 明後日は部活再開!!
 でも私は大学生。(じゃないけど)終わったら学校に駆け付けます!!部員の皆さんもお勉強しましょうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました