スポンサーリンク

ああ埼玉大学!

 行ってまいりました。あこがれの埼玉大学!!思い出すな~。卒業式当日の結果発表。惨敗でした・・・。あれからはや十数年。早いものですね。

 さて講習はどうだったかと言うと、全体を通して言えばさすが大学の先生!と思いました。色々と刺激になることも多く1日6000円の講習費でしたが、内容を考えるとちょっと申し訳ないかなと思いました。まあ5日分3万円は大きいですが・・・・。出張ではないので、交通費もかかるしな~。これ以上かかるときついな・・・。まあでも自分への投資だから。。。

 ということで大学でのお勉強は有意義でした。やってみれば悪くない。もう一度大学で勉強し直すのも良いなと思いました。ちなみに授業は3コマあったのですが、「発達障害」、「学校と社会の融合」(秋津市の実践例から学ぶ)、「教師の専門性」の3つでした。そんな中で何より参ったのが毎回最後にテストがあること。。。ちょっとドキドキしました。いつもは「あと5分です」と言っている方なのですが、今回は言われる方。あれがどれだけ焦らせるのか、実体験をもって記憶が呼び起こされました。

 久々の学生気分と1時間半の授業は新鮮な気分を味わえる不思議な空間でした。やっぱり学生はいいな~。

 明日も1日大学生。
 部活再開の日ですが・・・・。すみません。終わったら学校へ駆けつけます!!でも帰りのバスが大混乱で乗るまで40分待ちました・・・。こればっかりは何ともならないのでしょうか。埼玉大学様。バス6台は必要かと思うのですが。。。よろしくお願いします!!

 明日も頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました