スポンサーリンク

行って来ました。キッザニア。

イメージ 1
 今日は午前中に支部PTA懇談会。その前にテストの作成、あと毎日のランニング。支部の懇談会は結構盛り上がりました。学年別の懇談会では
2年3組が使用され、ちょっと教室の片づけが・・・。反省。

 さて午後は庄和高校の時のOGのお誘いでキッザニア東京へ行ってまいりました。まだ早いかな~と思っていましたが、行ってみると和奏ちゃんはとっても楽しんでくれました。とにかく良くできたテーマパークです。遊びながら職業体験が出来る、というコンセプトです。それだけではなく、働いたお金でお買い物(かなり働かないと買えない高額商品が多いですが・・・。ちなみに松坂屋)したり、銀行に預けたりと経済に関する知識、経験も積むことが出来ます。

 アクティビティの中へは大人が入ることは出来ず、すべて子供が主人公となって職業体験が進みます。それでも5歳で十分に楽しめたのですから、本当に良くできているのです。ちなみに和奏ちゃんは4時から9時までしっかりとお仕事をしていました。

 今回彼女はお医者さん(開腹手術!なぜこれを選んだんだ~!!)、服飾デザイン(2回)、キャビンアテンダント、そして歯科医師。松坂屋で売っていた「リカちゃん人形」をゲットするために。。。この人形がキッザニアでしかもらえない通貨キッゾで2000。ちなみに入場時にもらえるのが50。普通に働いてもらえる報酬が8。どんなに頑張っても・・・。ちなみに店員さんに聞いたら、この2000キッゾの人形を交換する子が何人もいるそうな・・・。すげ~。いったい何回お仕事したんでしょうか。。。

 とにかく彼女にとってとても貴重な経験となりました。ちょっと大人を経験したことで、何かこれからにつながる記憶になることでしょう。また行きたい!と思っています。誘ってくれたTさん本当にありがとう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました