スポンサーリンク

1日OFF

 日曜日は部活がOFFでした。
 私は午前中に長女の中学校へ行き、剣道部の練習を見学させて頂きました。今年度から新しい専門家の先生がいらして、前任校でもバリバリ活躍なさっていたそうで和奏もとても不安がっていました。しかしながら、やる気一杯の先生のご指導に、生徒達も戸惑いながらも一生懸命について行こうとしていました。保護者としては、伸び盛りの中学生の時期に何かに前向きに打ち込むことを出来るだけ応援したいと思いました。ちなみに和奏ちゃんはかなりの弱さで・・・。ま、続けていれば何かしら得るものがあるでしょう。

 そして午後は次男 彰史くんの入っている剣友会の総会があるということで再び道場へ。たまたま練習会場が長女の中学校だったので、一度帰宅して再び中学校へお邪魔しました。奥様は午後から中学校の剣道部保護者会、私は大宮東剣友会の総会。なんだか剣道漬けの1日で疲れました。久しぶりにやってみたい気分にもなりましたが、なかなか体が動かないでしょうね。

 ちなみに彰史くんはなかなかエンジンがかかるまで時間がかかりました。我が家の男子達は基本この傾向が強いような・・・・。この先が心配されますが、ま~そのうち楽しそうに竹刀を振っていました。あとはボール遊び。まるで猫のように戯れていました。

 家族とともに過ごした1日でした。
 さて、怒濤の一週間が始まります。新入生勧誘頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました