スポンサーリンク

迫る文化祭。

 今年は例年よりも1週間早い文化祭。
 ということでクラスも部活もちょっと「間に合うのか!?」っていう感じがあります。生徒会担当としては不安な毎日です。でも急ピッチで政策が進んでいる様子を見ると、当日までには何とかなりそうでワクワクしてきます。

 今日の部活は~。
 上手く行きませんでした。
 色々と考えましたが、やっぱりもうちょっと上手くやらなければいけなかったかと反省です。

 ただ見えた課題は間違いありません。それを正面から受け止められるかどうか、というのが一番大切です。この壁は必ず乗り越えなければなりません。

 これをごまかして中途半端にしておけば、必ず大きなツケとなって返ってきます。

 みんなが少しずつ相手の気持ちになって、相手の喜ぶ行動をとること。そうしようと意識する事。それだけで人間関係は必ず良い方向へ進みます。そして信頼関係が生まれ、チームとしてまとまっていく事でしょう。

 人の気持ちを考えられるようになる。
 これはすぐに出来るはずです。
 何故なら。相手は自分と同じだからです。自分と同じくらい大切な存在です。自分と同じくらい大切に思えばいいのです。

 この文化祭でどれくらい心の通じ合った演奏が出来るか。今からとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました