スポンサーリンク

基礎合奏。

 やっと久しぶりに30分の基礎合奏が出来ました。
 とは言え、アンコンメンバーやら、レッスンのパートが抜けて少人数でしたが。。。でも逆に少人数の方が合わせやすいんですよね。

 1人1人吹いてもらいましたが、個々の成長が見られました。素晴らしい!そのスピードをどんどん上げていきましょうね~。まだまだ音程、音形がバラバラです。地道に磨き続けましょう。

 それから聞く事。
 もっと自分の音、隣の音を集中して聴いてみましょう。もっと聞こえてくるはず。そして「良い音」かどうかを判断する。全てが耳のトレーニングです。もっともっと鍛えましょう。

 さて。
 テルプシコーレ。
 なっかなか形が見えてきませんが、それでも随分すっきり整備されました。洗練された感じになるように、ここからが踏ん張りどころ。焦って来る時期ですが、急がば回れ。一つ一つを最後の最後まで諦めないで詰めて行きましょう。

 明日はアンコンメンバーだけの練習。
 じっくりと練習出来るので、明日の練習が楽しみです。本番へ向けて自信を持って練習していきましょう。ここからが勝負!!

 楽しみにしてますよ~。
 頑張れ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました