スポンサーリンク

またまた10年次研修。

 ま~何回あるんでしょうか。10年次研修。今週は何と3回もあります。部活行けません。ごめんなさい。

 今回は「生徒指導」というテーマでしたが、特に午後の演習は楽しく参加できました。「ソーシャル・スキル・トレーニング」と言うのですが、簡単に言えば「人間関係を上手くやるための技術」です。

 実はこういうのを勉強しに行っているので、復習って感じで楽しくやれました。でもやっぱり自分でお金を払った方がお勉強になりますね。勉強と言うのは本来そういうものですからね。人から言われてやる勉強は成果が少ない!この間も言いましたが、10回の腕立て伏せで一番筋肉がつくのは?答えは覚えていますね!

 大切な事は「自主性」です。

 さて帰ってくると盆踊り!を楽しみにしているお子様を連れていこうとすると・・・。何と土砂降り。結局何度も順延したのに、ほとんどやれずに終わってしまいました。残念。とにかく今年は夕立の拡大版が多いですね~。今日なんか地震もあったし。研修中にどよめきました。

 明日は学校!!
 やっぱり学校が一番です。みんなと音楽をしている時が一番幸せです。明日も頑張りましょう!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました