私の初日。

 昨日は10年次研修のため部活をお休みしました。
 私にとって今日からが部活再開。初めての基礎合奏、初めての合奏。文化祭の曲、フェスティバルの曲を初見でやりましたが、思いのほか良い感じで音が出ていましたね。

 やはりコンクールメンバーがほとんど残っているわけで、実力はほとんど落ちませんね。これからがとっても楽しみです。

 午後はミーティング。初の試みでパワーポイントを使用したプレゼンテーション形式で今年の方針、活動計画をお話しました。パワーポイントは10年次研修でも習ったし、以前読んだサントリーラグビー部の監督(前早稲田大学ラグビー部監督)清宮さんの実践を参考にやりました。

 約1時間のプレゼンでしたが、かなり集中して聞いてくれましたね。ありがとう!反応も上々で、これからの活動が楽しみです!!

 とにかく課題ははっきりしています。
 それをどうクリアするか。今見えている課題を全てクリアする事!そうすると次の課題が見えてきます。そしてそれも全てクリアする事。そうやってレベルアップしていくのです。

 課題が無くなる事はありません。いつまでも課題はうまれ続けます。だからこそいつまでも成長できます。どこまでも成長できるのです。

 エキサイティングな1年の始まりです!!
 思いっきり楽しみましょう!!!
 明日はまたまた10年次研修・・・・。楽しみます。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました